· 

伊賀市の新築、工事の様子。窓から見える景色も素敵!

西日本豪雨による被害のニュースは止まらず、各地で大変なことになっていますね。伊賀地方は幸い、一部避難勧告は発令されたものの、大きな被害はなく、すでに昨日からは嘘のような晴天の日になっていますが、テレビやインターネットではまだまだ悲しいニュースが続いています。被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、少しでも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

写真は、内装工事中の「阿山農産」様、アンテナショップ新築工事の様子です。

スッキリとした白い壁紙が貼られ、窓から見える緑の木々が美しく映えます。桜の木があるので春はピンクが、そして秋には紅葉、冬には雪景色・・・と四季折々に美しく彩られた風景が楽しめるショップになりそうです。

 

美味しい伊賀米と伊賀米を使ったお菓子などを販売されるそうですので、お買い物の際には、ぜひ伊賀の空気と景色を一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

そして、伊賀市の新築現場では基礎工事が進んでいます。

先週は豪雨の影響で基礎工事はストップしていましたので、今日からまた基礎屋さんが頑張ってくださっています。

気温はかなり高く、暑い日が続きそうですので、熱中症にはどうかお気を付けください<m(__)m>

 

こちらのお家は平屋の少し大きなお家ですので、基礎面積も大きく、鉄筋が組まれている様子はとても迫力がありました。

 

さてさて、事務所では・・・

まだまだ打ち合わせラッシュが続く模様です。

仕様を決める打ち合わせは、ワクワク楽しい打ち合わせ(^^♪

でも、悩んで悩んで中々決められないこともありますし、疑問や質問もたくさん出てきます。

家づくりをお考えのあなたの少しでも参考になりますように、また時々その内容を「家づくりを考える」ブログに書いていきますね(^_-)-☆