· 

伊賀市の新築 検査無事終了

お盆休みをさせていただいていた川森建築ですが、本日より営業開始しております。

昨夜、涼しい風が通り、すごく心地よかった伊賀地方。

今年の夏は熱帯夜が続きましたが、昨夜は秋の気配を感じました。

昼間はまだ暑いですが、

お盆を過ぎると途端に季節が秋に向かっているのを感じますねー。

まだお盆休み中の方も多いかと思いますが、皆様、どんなお盆を過ごされましたか?

 

お盆休み明け初日の今日は

伊賀市の新築、平屋の家にて、上部躯体検査が行われました。

検査は無事終了(^_^)

 

外では大工さんが軒天貼り工事をしていました。

レッドシダーが美しく貼られています。

 

そしてこちらはリビングの天井部分です。

梁もいい感じですが・・・

窓が♪

かわいいですねー。

外から見てもちょっとしたアクセントになっています♪

 

伊賀市のU様Houseでは、立ち上げコンクリート打ち工事が行われています。

基礎屋さんが

「今日はまだマシやわー」と言っていましたが

本当に今日は、久しぶりに心地いい風が吹いています。

事務所も午前中はクーラー無しで大丈夫でした!

でも、日差しは十分に厳しいので、引き続き熱中症にはお気を付けください<m(__)m>

 

明日の朝は娘が通っている学校で環境整備作業があるので遅刻の予定 (^_^;)

草引きです・・・・

今日みたいに風があって涼しかったらいいのにな~。

明日はファイナンシャルプランナーさんとのライフプラン相談のお客様がいらっしゃいます。

川森建築では、家づくりを始める時、まず最初にライフプラン相談、資金相談をお勧めしています。

「ライフプラン相談」って聞くと、ちょっと不安になるかもしれませんが、ファイナンシャルプランナーさんからの質問に答えながら進めていきますので、安心してお気軽にご相談くださいね(^_-)-☆