· 

スタイリッシュでカッコイイ外観からは想像できないような「暮らしやすさ」がつまった家のプランが・・・

最近なんだか打ち合わせラッシュな川森建築です♪

お客様とお話していると、皆様ブログやニュースレターを読んでくださっているようで・・・

 

昨日もお客様から

「稲岡さん、土用のウナギ、食べました?」

と聞かれました!

そう、わたくし、ウナギ大好き♡

って、なんでそんなことをご存じなのか・・・

そういえばニュースレターにも書いてましたね~(笑)

いつも読んでくださってありがとうございます。<m(__)m>

ご実家が津市のそのお客様から、おすすめウナギ屋さんを聞きましたよー。

一押しは「一身田」の「おがわ」さんだそうです★★★

津市はウナギ処なので、本当にたくさんのウナギ屋さんがありますねー。

スーパーで買うウナギと違って、ふわっとした身と皮の香ばしさと・・・やっぱり専門店で蒲焼丼で食べるのが一番!!!

あ、この写真は「新玉亭」のウナギです。

これは娘が三重県の駅伝大会に出たので応援に行ったときに、「せっかく津にきたんだから」と応援メンバーで食べに行った時の写真です。

駅伝に出た娘は選手バス車内で、配られたお弁当を食べたそうな・・・(;^_^A ゴメンナサイ(笑)

 

 「おがわ」さんもとっても美味しいですね~。また食べたくなりましたよー。行きたいよー。

 

話は変わりますが

東京オリンピックのマスコットキャラクターネームが決定しましたね♪

「ミライトワ」と「ソメイティ」だそうです。

このマスコットを見たとき、最初は、なんか未来的な宇宙的なシュっとした感じやなぁ~と思ったのですが、見れば見るほどに、じわじわと可愛さを感じてきて、グッズが欲しくなっている稲岡です(*^▽^*)

名前も、とっても日本的な名前になりましたね!

「和」を感じたのは私だけではないと思います。

 

 

さて、打ち合わせの中には、「シンプルノートの家」の設計が上がってきて、そのプランニングをご提案させていただいているお客様もいらっしゃいます。

 

家の図面、間取りを見るのってとても楽しくないですか?

 

夢が広がりますよね!

 

「シンプルノートの家」は、外観デザインを見ると、とてもカッコイイ!

家の中がどうなっているんだろう・・・ってワクワクする外観になっています。

 

でも、間取りをよくよく見てそこで生活することを想像していると、

とっても暮らしやすそうで、本当に、見れば見るほど、じわじわと愛着が増してきます。

 

今の生活だけでなく、歳をとってから、ゆっくりと流れる時間を心地よく穏やかに楽しめそうな、

そんな何十年先までも想像できるような

そしてそして、スタイリッシュな外観から想像できないような、「和」を少し感じるような設計もありましたよ。

 

お客様も気に入ってくださった様子(^^♪

 

このプランで決まればいいな~と個人的に思っている稲岡でした。