· 

伊賀市新築注文住宅 採光にこだわった家

爽やかな秋晴れが続いていますねー。

伊賀地方の今朝は真っ白な霧でした。

この季節、毎日のように霧で真っ白、伊賀は四方を山に囲まれた盆地ですが、霧が発生しやすい特性があります。盆地霧っていうらしいですね。

幻想的で素敵ですが、視界が悪くなるので運転には気を付けてくださいね(^_-)-☆

 

さて、伊賀市の新築、U様Houseでは、外壁工事中。

爽やかな白い外壁に木目がアクセントになっています。

正面はどんなふうになるのか・・・もう少しお待ちくださいね!

 

U様Houseの立地は通りから少し入ったところにあり、明るくて静かで人目もあまり気にならないとても良い立地です。今日もたっぷりの太陽光が注いでいました☀

こちらは、2階に上がったところから階段に向かって見ている写真です。

この素敵な窓から光がたっぷり入るので、階段廊下はすごーく明るいです。

そして室内からも外からも良いアクセントになっていますねー☆☆☆

 

この窓の向こう側には家はなく、また、建つこともないので、視線が気になることもありません。

 

そして、この窓は電動で開閉できるんですよー。

家の中の風通しもバッチリですね(^^♪

お次は、こちら。

同じく伊賀市内の新築、「お家時間をまったり過ごせる平屋の家」ではコンクリート打工事中です。

 

こちらの平屋は「SIMPLE NOTE(シンプルノート)」の家です。

・・・・と書くと、コンセプト住宅かなと思われるかもしれませんが、

いえいえ、注文住宅ですよー。

土地の特性を最大限に活かしながら、お施主様のご要望も最大限に取り入れながら、1件1件大切に設計した、超カッコいい家です。

 

デザイナーズ住宅ってどう思いますか?

正直、憧れるけど、私達にはちょっと・・・住みにくいかな。

というご意見も聞かれます。

でも、本当に「私達にはちょっと・・・」かどうかは、どんな家づくりなのかを知ってからお決め頂ければと思います。

 

というのも、

私がそうだったから(#^.^#) 

デザイナーズ住宅って、まず第一印象が「高そうー!!!」

そして、「カッコいいけど、、、生活感なさそう、ドラマとかで見るけど、まぁ憧れの家って感じかな~」

そんなイメージでした。

 

でも、全然違いました!

 

あるお客様は

いろいろなところでプランを描いてもらったけど、「このプランが、自分たちがここで生活する日々の細かいイメージが出来たプランだった」とおっしゃっていました。

そうそう、そうなんですよー♪♪

私も、それ、めっちゃ感じます。

お客様の間取りプランが上がって来たのを見たときに、いつもそれを感じるんです。

 

SIMPLE NOTEの家づくりも、始まっています!

ブログでもアップしていきますので、ぜひ時々チェックしてくださいね!